FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-04(Wed)

合コンの礼儀?

わしゃ、合コンなんぞしたことないが、当てはまりそうなことが一杯ある~(><:)

【1】 彼女アリを明言する男

合コンは、「恋人探しの場」だと言っても過言はありません。彼女アリという発言が、場のテンションを下げるのであれば、恋人に有無について言及しない方が無難かもしれません。

自分から率先して、「彼女いるよ」と明言することはもってのほかです。

【2】 ドタキャンする男

ドタキャンすることで、男女比のバランスが崩れ、女性が多い状況となる可能性があります。ドタキャンに対しては、代わりの参加者の用意する必要があるので、できるだけ早いタイミングで男性幹事に相談するようにしましょう。

【3】 ジロジロと品定めする男

女の子の顔や体を舐めるように見て、ジロジロと品定めすることは避けましょう。まずは、相手の目を見て、しっかりとコミュニケーションを取りましょう。

【4】 ボディタッチが多い男

男性から積極的にボディタッチした場合、女の子にウザがられる可能性があるので、注意が必要です。ボディタッチは女の子から受けるものだと捉え、女の子からのボディタッチを待ってみてはいかがでしょうか。

【5】 女の子の終電を気にしない男

女の子の終電を気にせずに、しゃべり続ける男性もいるようです。当然ながら、女の子の終電を気遣う配慮が必要となります。

特に、住んでいる場所が遠い女の子の場合には、他の参加者よりも終電の時間が早いので、特に気にしてあげる必要があります。このような配慮が、好感を高め、二人きりのデートに繋がるのかもしれません。

【6】 可愛い店員さんをナンパする男

可愛い店員さんに夢中になり、ナンパするパターンです。このような対応では、合コンに参加した女の子のメンツは丸つぶれです。

合コンに参加している女の子にだけ、集中してあげることが、ひとつの「誠意」なのかもしれません。

【7】 しつこい下ネタを言い続ける男

下ネタでちょっとだけ話が盛り上がったことキッカケに、下ネタを連発する男性がいるようです。しつこい下ネタは女の子に嫌悪感を抱かせることになります。

下ネタを含有率が20%を超えないように意識して、話をするようにしましょう。参考:下ネタを話すときの18コの注意点(スゴレン)

【8】 説教する男

仕事やライフスタイルについて、アドバイスのつもりが、説教として捉えられる場合もあります。まずは、女の子の話を聞き出し、同意してあげることが大切なことです。

合コンなど初対面の場では、アドバイスをしない方が無難だと思われます。

【9】 可愛くないと判断した瞬間に、寡黙になる男

可愛くないと判断した瞬間、テンションが急降下する気持ちもよく分かります。しかし、出会いはどのように繋がるか分かりません。

今後の人間関係を拡大するためにも、その場での出会いを大切にすることが必要なのではないでしょうか。

【10】  合コン中に「女の子紹介して」と言い放つ男

合コン中に「女の子紹介して」と言うパターンです。意外にも、このような発言をする男性が多いようです。

このような類の言葉は、「参加している女の子に、あなたは全然タイプじゃない」と明言することと同じです。「女の子紹介して」という言葉を使わないように、意識しておく必要があります。

【11】 無理矢理、カラオケ(二次会)を誘う男

女の子を無理やり誘ってはいけません。女の子の意思を確認しながら、二次会へと導く必要があります。女の子への気遣いが何より大切なことです。

【12】 タクシーでさっさと帰る男

終電後に、男性だけでタクシーでさっさと帰る男性陣がいるようです。女の子をタクシーに乗せるなど、女の子を見送ってから、帰るようにしましょう。

好みじゃない女の子に対して、このような対応はできないかもしれませんが、このような振る舞いが将来の新しい出会いに繋がる「投資」だと割り切り、紳士的に振舞うようにしましょう。


やはり、持てる男は、空気が読めるってか~! 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。