FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-08-24(Sun)

こんな記事を見つけた、、

『インド北東マニプール(Manipur)州の警察は22日、人権侵害に抗議するため14年間ハンガーストライキを続ける途中で逮捕されながら、裁判所命令で2日前に釈放されたばかりのイロム・シャルミラ(Irom Sharmila)さんを再び逮捕した。

テレビでは、警官たちに強制的に連行されるシャルミラさんの映像が流れた。

シャルミラさんは非暴力による揺るぎない抗議から「マニプールの鉄の女(Iron Lady of Manipur)」と呼ばれている。

地元の活動家がAFPに語ったところによると、釈放後のシャルミラさんがハンストによる抗議を一時的に行っていた場所に「女性警官の一団がやってきて、力づくでシャルミラさんを連れ去った。

警官らは逮捕理由について、食事を拒否することは自殺未遂に相当するからだと説明した」という。

警察によると、シャルミラさんは州都インパール(Imphal)にある医療刑務所に収容され、鼻からのチューブを通じて強制的に栄養を補給される。

ある警察幹部はAFPに「彼女を死なせるわけにはいかない」と語った。』・・・



何処のニュースじゃったか・・

インドは、彼女を死なせて、神にならせるのが嫌なのであろう。

伝説的な指導者は、ガンジーなどと同じように、不遇の死は、神にあがめられるからにゃ~^^


そもそも、インドのヒンドゥー教は、カースト制度を強いている。

だから、改宗すれば、その地獄から抜け出せるのに、出来ないのは遺伝子に組み込まれた社会的因習なのか、、

イスラムでは、そうはいかない。

イスラムから改宗するということは、即、死を求められる。

1987年だったか、科学者が神の存在について、見解を出しているが、神はおらん、、と^^


人間の根にある性は、相当深いの~><




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。