FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-09-03(Wed)

言うは易く、行うは難し?

人間には、様々な能力が潜在的にあるが、、、こんな記事を見つけた^^


『ところで、共感力というのは、あるといいもの。

人間関係において一番大事な親しみのある感情、外で働く時に好感を持たれるもの、などのように思っているかもしれません。

しかし、このかなり人間くさい性質こそが、実際のビジネスでは欠かせないのだと、専門家は主張します。

共感力があると、指導力やリーダーシップの資質を伸ばしたり、正しい質問をしたり、チームワークを盛り上げたり、顧客のことが理解できたり、融資を受けることだってできるようになります。

どれも知っておいた方がいいことばかりですが、自分の共感力を伸ばしたりすることができるのでしょうか? 

他人に共感したり、感情移入したりする能力というのは、子どもの頃に培われるものですが、人生経験によって変わるのでしょうか? 誰かが考えていることが分かるようになったりするのでしょうか?

このような質問に対して、ロンドンの生涯学習スクールの設立教員であり、オックスフォード飢餓救済委員会や国際連合のような組織の共感アドバイザーでもあり、ケンブリッジ大学の元社会学と政治学教授である、Roman Krznaricさんが答えています。

Krznaricさんは、カリフォルニア州立大学バークレー校「Greater Good Science Center」との、最新の共感に関する科学を共有していました。・・・』 3 Habits That Will Increase Your Empathy|Inc.

http://news.livedoor.com/article/detail/9212622/


ワシら人間は、進化の段階で、多くの能力を失って来た・・

ただ、その能力は、潜在的に隠れておるだけで、引き出すことは可能じゃ^^

そのためには、先達は「師に付け!」と。

師に付いて、正しい教えを求め、能力を獲得せよと言う。

間違えば、危ういからの~^^ 
 
 
 きゃはっ!^^
 
 
 
  





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。