FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-05-31(Tue)

中高年の星

『8月にデビュー42周年を迎えるTHE ALFEEの通算65枚目のシングル「今日のつづきが未来になる」(5月25日発売)が初週2.8万枚を売り上げ、6/6付オリコン週間シングルランキング3位に初登場。

シングル連続TOP10入り獲得作品数を「50作」の大台に乗せた。

これまで49作連続で並んでいたB’zと嵐を抜き、アーティスト歴代単独2位の快挙(歴代1位=SMAPの55作連続)。

1983年9/19付で16thシングル「メリーアン」が8位となり、初TOP10入りして以来、33年(32年9ヶ月)かけて達成し、息の長い人気ぶりを証明した。

坂崎幸之助は「50作、33年間という長い期間で達成した記録であるということと、長年応援してくれたファンの皆さんの力で達成できた記録であるということが、一番の喜びです」とコメントし、桜井賢は「正直な話、ホッとしています」と本音も。

高見沢俊彦は「この曲を節目にして、さらなる楽曲を創作して行こうと思っています」と気持ちを新たにした。

今作は“人生という旅”をテーマに、高見沢いわく「デビュー42年目の今だからこそ歌える」楽曲となっている。、、、』オリコン


中高年のファン(CDを買う世代)が支えて居るから、敵なしじゃの~^^
 
わしゃ、このグループを30過ぎてから知るようになったが、坂崎氏は拓郎さんと仲がいいから、よく知る存在。

まだまだ、頑張ってほしいもんじゃ^^
 
 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。